98日後に早期退職

○「フロー型とストック型、稼ぎ型の違い」

中田敦彦さんのYOUTUBE大学からなるほどと思ったことがあります。

 

テレビは毎回毎回番組に出演して自分がその場で動いて稼ぐフロー型

YOUTUBEは収録してその収録を視聴者が後で何度もコンタクトすることで稼ぐストック型

 

だそうです。

なるほど。

 

年齢を重ねたらストック型の稼ぎが良いですね。

・50を過ぎるとは若手に比べると動くことは得手でない

・50を過ぎると経験・人脈で仕組みを作れる可能性がある

 

100件新規得意先を訪問してきました、は若手に任せて

・数ある自分の顧客ストックから有力な顧客にコンタクトしたり

・自社・自分の強みを仕組み・型にして流通させたりと

 

こんなことが自分にとって、有効な方策だな、と思いました。

フローからストック型行動への移行を考えたYou Tubeでした。

 

早期退職まで後98日