63日後に早期退職

○「ヨガ」

最近ハマっている趣味です。

 

ヨガの良いところ

・健康に良い(身体)

  全身をストレッチします。凝り固まった身体を伸ばせます。

  結構きつめの負荷がかかります。体への良い刺激となります。

・気持ちが良い(精神)

  身体を動かした爽快感が得られます。

  終わった後のなんとも言えない充実感が得られます。

・手軽にできる(経済)

  ヨガマット一つ。安い料金。どこでもできる

  私は友達とオンラインで一緒にやっています。

 

歳をとったら絶対おすすめです。

特に男性がヨギーが増えればいいなと思います。

ヨガ教室に行くと男性割合は2〜3割。

しかも多くの男性は身体が固いので女性と比べるとポーズがぎこちなく、カッコ悪いです。

ヨガ教室に通って来る奇特な男性でさえこれですから、一般の男性はもっと柔軟性がないでしょう。

ヨガ教室の男性の動作を見ていると男性の平均寿命が短いことが腑に落ちます。

 

数千年の歴史を経て完成したヨガの動作・エクササイズは

価値(効果)があるに違いない、と思っています。

 

早期退職まで後63日