60日後に早期退職

○「上司からの言葉で心に残った言葉」

31年間の会社生活、上司から色々な言葉を頂きました。

頂いたんだと思います。

 

改めてあまり覚えてないんですよね。

恥ずかしながら…

 

言う方は覚えてるけど、

言われた方は覚えてない、と言うやつですかね。

 

そんな中で心に残ってる言葉(フレーズ)があります。

 

“ポストにベスト”

 

新入社員だった時に、営業部長が言ってた言葉。

当時はなんとも感じませんでしたが、30年以上心に残っています。

内容は至ってシンプル。

自分の持ち場・持ち場で最高の仕事をしようぜ!

 

シニアとも相性の良い言葉だと思うんですよね。

多くのシニアは現実のポストとイメージのポストに乖離がある。

そのポストがどうであろうと、ベストを尽くす。

 

30年以上経った今でも心に残ってるんですよね。

妙に語呂が良いんで、たまに心で呟きます。

ポストにベスト

 

早期退職まで後60日