30日後に早期退職

○「大企業から飛び出しても死ぬわけじゃない」

こんな記事をネットで見つけました。

 

おー、私への応援メッセージかと思いました。

 

この著者は若かりし頃は大企業勤務。

 

自分の恵まれた環境の有り難さを感じるとともに

この環境が自分で作ったものでない、

先人たちが作った豊な社会であることを認識します。

そして、大企業を飛び出し起業します。

 

失敗したって死ぬわけではない。

挑戦自体に意味がある。

 

こう考えたんですね。

 

私も大企業に勤めさせて頂き、恩恵を(先人たちの作った社会で)十二分に与えて頂きました。

この恩恵を糧に新しい挑戦で新しい社会創造に貢献したいと思っています。

 

30日後に早期退職