90日後に早期退職

○「五十歳は鼻垂れ小僧」

 

「四十、五十は洟垂れ(はなたれ)小僧 六十、七十は働き盛り 九十になって迎えが来たら 百まで待てと追い返せ」

渋沢栄一さんのお言葉です。

人生100年時代にぴったりの元気が出る気持ちの良い言葉ですね。

 

小生55歳、まだまだ鼻たれ小僧の領域です。

鼻垂れ小僧ですからまだまだ未熟です。

学んで、成長しなければいけませんね。

 

でも我々はただの鼻垂れ小僧ではありません。

人生の喜怒哀楽をずいぶん経験した鼻垂れ小僧です。

知識と知恵を携えた鼻垂れ小僧です。

 

55歳になっても鼻垂れ小僧のように、新しいことに興味を持ち、出来ないことをやってみる。

 

こんな姿勢が大切な気がします。

今の日本を元気するのは、鼻垂れ小僧の我々世代がキーマンじゃないですかね。

 

鼻垂れ小僧のマインドが早期退職に導いてくれました。

 

早期退職まで後90日