退職後6日目

ノーベル賞を受賞する人」

昨日、真鍋さんの温暖化モデルの確立に対してノーベル物理学賞受賞のニュースが飛び込んできました。

嬉しいお話です。

 

さて、真鍋さんの特徴

・好奇心が原動力

・多様性が大事

・日本の調和を重んじる文化苦手

・ヨガやってる!

 

私も真鍋さんの特徴は賛同するところが多いになります。

・好奇心・多様性の嗜好が早期退職を後押ししました。

・私も日本の過度に調和を重んじる文化は苦手です。

・ヨガ大好きです。

 

好奇心・多様性・独自性はノーベル賞受賞者からよく聞くフレーズです。

 

私もこの三要素だけでしたら合格です。

おまけにヨガ!

ということで、自分なりのノーベル賞を目指します。