早期退職後15日目

「引退コメント ハンカチ王子

先日ブログでイチローの引退会見を引用しました。

今回は日本ハム斎藤佑樹投手の引退コメントです。

 

特に印象に残った言葉です。

「つらいこと、苦しいことばかりだった。そんな中でも前を向き続けなければいけない。」

 

思ったような成果が残せなかった斎藤投手。

現役時代はもがき苦しんだことでしょう。

私も自分の思うようにいかなかったことが多いサラリーマン時代でした。

みっともなくても、カッコ悪いことも多々ありました。

それでも斎藤さんと同じように前を向こうと心がけてました。

 

斎藤佑樹さんに共感を覚えた引退会見でした。