1日後に早期退職

○「残りあと1日 忙しい」

いつものごとく忙しいスケジュール。

 

挨拶回りしながら、日常業務をこなし、

引き継ぎをしながら、机の荷物をまとめる。

ただ今、夜10時。

流石にもう帰ろう。

 

相変わらず、段取り悪すぎ。

私らしいと言えば、私らしい。

 

忙しいは“心を亡くす“とうまく作った漢字です。

忙しいことは、やることがあるという意味では良いのですが、

追われる状況ともいえるので、私にとっては良くない状況であることが多いです。

 

なぜ忙しいのか。

一言で言えば、当たり前ですが忙しくならないような仕組み作りができていないことでしょう。

31年間のサラリーマン生活かなり追われていました。

 

退職後もやることが目白押しです。

忙しいです。

追われない忙しさを楽しみたいと思います。

 

早期退職まで後1日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire