86日後に早期退職

○「ライフプラン表作成」

皆さんライフプラン表を知ってますか。

現在の資産・収入・支出を見える化、そして未来の収入・支出を想定する。

そして家族のイベントを加味して将来の資産を計算する。

こんな表ですね。

 

私もライフプランを作成しました。

55歳〜85歳の30年間。

 

ざっくりですが、目論見を立てることができました。

現状把握(見える化)は物事を推進する上での一歩目です。

現状把握(見える化)できれば半分終わったようなものです。

 

ざっくりとですが今後30年のお金の状況を即座に答えられるレベルにはなりました。

これは大事なことですね。

 

課題はざっくりし過ぎているので、精度を少し高めます。

 

早期退職まで後86日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire