34日後に早期退職

○「中田敦彦さんのYouTube大学」

ここ一年ですが、中田敦彦さんのYouTube大学よく観ます。

 

さすが芸人。

喋りが上手ですよね。

要点がわかりやすく纏まっています。

そして何より、取り上げるテーマが私の興味に合致しているものが多い。

自己啓発・歴史・健康・お金・哲学などなど

 

毎回、課題本を分かりやすく噛み砕いて解説しています。

 

ところで恥ずかしながら私も出版する予定です。(Kindleで)

私の本も取り上げてくれたらいいなー。

 

そこで妄想です。

私の本を中田敦彦さんがこんな風に紹介してくれたらいいなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の時代、リストラを実施するは企業は多いよね。

この著者は会社の早期退職制度に応募したんだね。

 

この本は、その早期退職を考える中で色々と関連事項(本、宗教、映画、思考、行動など)と紐づけて

著者の考えを映し出しているね。

 

早期退職を考えている人には参考になることが一杯あるからお勧め!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、ありえないな。

 

早期退職まで後34日