23日後に早期退職

○「「日暮れまで缶ビールを空けずにどう過ごすかが悩み」というFIREの末路」

 

「日暮れまで缶ビールを空けずにどう過ごすかが悩み」というFIREの末路

こんなネット記事を友達から紹介したもらいました。

FIREしたのはいいが、やる事なくて困った人の悩みを記載しています。

 

私事ですが、ありがたいことにやりたい事がいっぱいあります。

・法人設立

・出版

・資格取得(まずは中小企業診断士

・前からやってる身体作りを更に極める(BBJ出場)

・アートイベントの活性化

・リフレクション同好会の設立

・哲学を勉強したい

・投資

・ブログはこのまま毎日続けよう

などなど。。。

 

できるかどうかは別として、

やりたいなーが一杯あります。

 

もしかしたら

私は、意識して妄想するように心がけているからかもしれません。

妄想は楽しいです。ワクワクします。

 

私の周りにも

「もう歳だし、やりたいこともないわ〜」

こういう人は少なからずいます。

 

もったいない。

若者は未知の人生に希望を燃やします。

シニアは既知の人生を糧に希望が持てます。

 

ありがたいことに私は缶ビールを開ける暇がなさそうです。

 

早期退職まで後23日