22日後に早期退職

○「2回目の経済的自立」

私はお金のリテラシーが低いのですが、サラリーマンですので

お金の多くの処理を会社が実施してくれます。

 

早期退職でこのサービスは打ち切りです。

自分で所得を獲得しなければいけないし、納税処理もしなければいけません。

 

お金を100%会社に依存している私。

これではいけないと思い、お金の勉強をかなりしました。

 

お金を会社に依存している事が自分を弱めている。

会社からの経済的自立が必要と思いました。

 

この春にファイナンシャルプランナー3級取得。

今後の30年のライフプラン作成。

などお金のリテラシーを上げてきました。

 

社会人になって自分で稼ぐこと、

これは親からの経済的自立(1回目)。

 

早期退職は私にとって会社からの経済的自立。

2回目の経済的自立です。

 

早期退職まで後22日