77日後に早期退職

「50代60代は冒険の世代」

雑誌※で見つけた素敵な言葉。

 

子供が独立して身軽になれる50代60代は冒険の世代だというのです。

上手いこと言うもんです。

 

子供の時は多くが冒険です。

大人が当たり前のことでも子供には未知の世界です。

子供の生活は毎日が冒険と言えるかもしれません。

 

大人になっていくと冒険が減ってきます。

そして守るもの、守らなければいけない事が色々出来てきます。

 家族を養っていかなければならない

 役職も手に入れた

 今までの付き合い(人脈)も大切にしなきゃ

大人は冒険しにくいんですね。

 

しかしです。

50代60代の多くの人は身軽になります。

冒険しやすい環境が再びやってくるんですね。

 

この環境を利用しない手はありません。

ただし、子供の時と違うことは自分で求めなければ冒険できないということです。

 

私の早期退職は「大人の冒険」ですね。

 

※THE21  薄井シンシアさんの記事より