早期退職4日目

幸せの時間配分」

退職して数日が経ちました。

まだ、落ち着いた生活ではありません。

1週間かけて片付けて、空間・時間を落ち着かせようと思っています。

 

さて、本日は1日の時間配分の計画についてです。

 

退職後はこんな時間配分を目安しようと思っています。

睡眠・休憩:8時間

勉強・仕事:8時間

生活・遊び:8時間

 

名付けて「幸せの時間配分:3分の1が丁度良い」です。

 

・睡眠7時間+お昼寝で8時間(お昼寝を習慣に入れよう)

・勉強・仕事 8時間くらいが集中でき、ベストなパフォーマンスが出せる時間

・基本の生活時間(食事・トイレ・掃除など)をゆったりとろう。今まで慌ただしすぎました。

・遊び時間は大事。適度な遊びが生活を潤します。

 

逆に今まではこんな感じ(平日)

睡眠・休憩:7時間以下

仕事・勉強:12時間以上

生活・遊び:5時間以下

 

仕事時間が長過ぎるんですよね。

幸福な時間配分ではありませんね。

 

退職したので暫くは幸せの時間配分にします。

 

退職して4日過ぎました。