9日後に早期退職

○「相田みつをさんの好きな言葉」

今日は相田みつをさんです。

丁度、社会人になった頃、相田みつをさんを知りました。

独特の字体とシンプルな文体。

印象に残りました。

思い出すように、節目節目に、読み返しています。

 

早期退職に関連した内容でしたらこの二つでしょうか

○「道」

会社生活は山あり谷ありです。

仕事で困難にぶつかった時、なんとなくこの文章が横切ります。

 

 愚痴や弱音は吐かないでな

 黙って歩くんだよ

 涙なんか見せちゃダメだぜ

 そしてなあその時なんだよ

 人間としてのいのちの

 根が深くなるのは

 

会社生活を振り返ると多くの仕事の困難に出会いました。

そして、黙って歩いてきたような気がします。

 

○一生勉強、一生青春

 ここ数年、多くの資格を取ってきました。

 そして、来年中小企業診断士の取得を目指します。

 今から一年は大学浪人時代に次いで勉強時間を確保します。

 

 55歳での本気の勉強です。

 

 一生勉強、一生青春です。

 

早期退職まで後9日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire