10日後に早期退職

○「自分が大切にしている行動方針」

30年も超えて仕事をすると自分が大切している行動方針が出来てきます。

私の中にも数多くあります。

 

その中であえて一個、最も大切にしているポリシーと行動は

WIN-WINとNO  DEAL」です。

 

仕事の成否は結局人との繋がりが大きな要素です。

少し極端な表現をすると

誰と仕事して、あえて誰と仕事をしないか。

 

ビジネスパートナーと同じ目的に向かってリズム良く歯車が動き出すと相乗効果が期待できます。

しかしながら、パートナーとWIN-WINが構築できないと疲労を感じ、パフォーマンスが落ちます。

その時は、あえてNO DEAL 付き合わないことを選びます。

ご縁がなかったのだと…

 

などと格好の良いことを述べてきましたが、

WIN-WINとNO DEALを本気で考え実践してきたのはこの一年です。

30年間は出来てませんでした。

もう少し早くこの考えを実践していれば

違ったサラリーマン生活だったろうな、とも思います。

 

早期退職を前に自分が大切している行動方針を考えてみました。

 

早期退職まで後10日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire