84日後に早期退職

○「チャンスの神様には前髪しかない」

ギリシャ神話でこんな言葉がありますよね。

 

前からチャンスがやってくる。

このチャンスを掴もうかどうしようか迷う。

チャンスは去っていく。

早く判断して、行動してチャンスを掴まないとダメですよ!という格言。

 

目の前に現れるチャンスをそもそも本人がチャンスと認識できるかどうかもわからない。

それをチャンスと認識できるのは本人の考え方・心次第。

 

55年も生きてますと、反省がいっぱいあります。

“あの時、こんな行動取ってたら違った人生だったなー”

つまり、チャンスを逃したな、ということです。

でもこうも思います。

“でも、あの行動が俺なんだよな。自分らしい。”

 

今回の早期退職について。

チャンスの神様の前髪はなんだったんだろう…

会社の期間限定早期退職制度でしょうか。

この制度で一気に物事が進んでいます。

 

そして今思うこと

・前髪を掴もうとしたら、前々から準備しておくこと。

 そうでないと前髪をチャンスと認識できないし、掴めない。

 

早期退職まで後84日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire