100日後に早期退職

○「100日後に早期退職」

早期退職を決心して数ヶ月が経ちます。

今日から早期退職のカウントダウンブログを投稿していきます。

 

題名は「100日後に早期退職」

日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」※からヒントを得ました。

 

自分の内面を曝け出すので恥ずかしい気持ちはあります。

それ以上にアウトプットしたい気持ちが勝ってしましました。

 

まずは自分の為、そして誰かのお役に立てばと思います。

 

<自分の為>

・早期退職に至る考えを言語化することで気持ち・思考・行動を整理したい。

(どんな気持ちで、どんな風に考えて、どんな行動をしているのか。)

 実際私も自分の頭の中にモヤモヤっとあるので整理しきれていないのです。

 暗黙知形式知にしたいのです。

 

<誰かのために>

・多くはない一部の人でしょうが、私の早期退職の考え・行動に共感を覚えてくれるでしょう。(恐らく…)

 そんな人の参考になれば嬉しいです。

 

素人の文章ですので、読みにくい所もあるかと思いますが、100日間お付き合いください。

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire