91日後に早期退職

○「最近よく聞く歌」

早期退職を考えるようになって、最近よく聞く歌(ヘビーロテーション)

・人生の扉(竹内まりや

・MY  WAY(フランクシナトラ)

ヘッドライト・テールライト中島みゆき

さよならの向こう側山口百恵

 

・人生の扉

「今この時間が愛しい」「後何回この桜が見れるだろう」

 この歌詞にググッときます。

 年齢50代の為の歌です。 

 

・MY  WAY

   人生ソングの定番。なぜか「ファイナルカーテン」のフレーズが好き。

 自分らしく生きていこう!MY  WAY!

 と静かに元気になる歌

 

ヘッドライト・テールライト

 テレビ番組プロジェクトXを思い出します。 

 サラリーマンの苦悩葛藤からの成功。このプロセスがなんとも言えません。

 自分のサラリーマン人生と重ね合わせます。成功してないけど…

 

さよならの向こう側

 25年前タイ赴任時代に上司が送別会で歌ってるのを聞いて

 いい歌だなー、と好きになりました。

 自分の早期退職とダブります。

 

早期退職の由縁でしょうか。人生ソング・別れの歌が多いですね。

 

早期退職まで後91日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire