79日後に早期退職

○「本:“思考は現実化する“」

若い時にも読みましたが、分厚くあまり心に響かず本棚に眠っていました。

この本と本気で向き合いましたのは、子供が浪人した為です。

 

“目標大学に受からせたい!”

“思考(目標大学)を現実化(合格)する良い方法を知りたい!”

と思ったからです。

 

自分の経験・知識だけなく、合格する為の原理原則(思考・行動)を改めて知りたいと思いました。

 

この本の中で強く影響を受けたのは下記です。

マスターマインド

  目標を同一とする良い仲間を作ることの効果は計り知れません。相乗効果を生み出します。

引き寄せの法則

  目標を折に触れ振り返る。その振り返りが潜在意識に宿ります。そして似たような思考・情報を惹きつけ、成功に近づきます。

③代償

  何かを得ようとすれば、何かを失う。人の容量は限られてます。器に水を注ごうと思うなら、今入っている水を捨てる。これを意図的に行うようになりました。

 

この思考がどれだけ役に立ったかわかりませんが、息子は無事合格できました。

 

私の早期退職もこの考えの影響を受けました。

特に“代償”の考え方は直接関係ありますね。

 

新たな仕事を手に入れるために、今の仕事を差し出す。

新たな生活スタイルを手に入れるために、今の生活スタイルを差し出す。

 

早期退職まで後79日