57日後に早期退職

○「本をプレゼントしたいと思います」

このブログにも本の紹介を何度かしました。

退職するにあたって、お世話になった人に本をプレゼント(紹介)したい、

と思っています。

 

私は本から莫大な影響を受けました。

その恩恵を周りの人にも私からお裾分けできれば良いなーと思って。

 

その人の特性を考慮して、その人にとって役に立つと思われる本を紹介する。

例えば

・50歳過ぎの責任者の方には “セネカ・人生の短さ”を

・周りの環境に合わせすぎて悩んでいる人には “ラッセル・幸福論”を

・頑張りすぎて寛容さが足りない40歳には “アドラー・嫌われる勇気”を

・“江副浩正さんの企業の天才” 変革を求めている人に刺激を与える本

・“コビィー博士の7つの習慣” これも若い時に読んで欲しい

・夢多きフレッシュマンには “思考は現実化する”

 

早期退職まで後57日