56日後に早期退職

◎「時間持ちとお金持ち」

ネットでこんな記事見つけました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世の中は「お金やモノを増やせば増やすほど幸せ」という物質主義的な価値観から

「時間を大事なことに使えば使うほど幸せ」という体験主義的な価値観にシフトしています。

さて、皆さんは「お金持ち」になりたいのですか?

それとも「時間持ち」になりたいのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の早期退職は私の思考が「お金持ち」から「時間持ち」への転換した

明確な行動だな、と思いました。

 

現在の仕事を継続した場合断然収入は高いですが、自分への時間は少ない。

転職した場合、収入は減少するが、自分への時間は増える。

時間を優先しよう。

こう思ったんですね。

 

私は恵まれてると思います。

 

多くの人はこの“時間持ち”の考え方に賛同すると思いますが、

実行することができない人が多い。

お金持ちまでいかなくても余裕がないと“時間持ち”にはなれないから…

55歳の今、子供も巣立ち自分は時間持ちになれるポジションとなりました。

 

ありがたいことです。

 

早期退職まで後56日