43日後に早期退職

○「50歳からが楽しい②」

昨日、好きな事に集中できるようになる年齢50歳は

楽しい年齢だと書きました。

 

今日はパート2です。

 

「50歳から人生を楽しんでいるのは女性が多い」

 

今充実して楽しいです!

と呟いているのは多くが女性です。

(私の周りではですが…)

 

男性はヒエラルキーの中で葛藤する生き物。

 

幸せ・楽しい・充実よりも

勝つか負けるか、自分のポジションはどこにあるか、

そして、自分の責任を全うする事を重視する人が多いのでしょう。

 

大変な男は多いです。

 

それに比べて女性は男性ほどヒエラルキーの世界に近くない。

素直にやりたいことをやってる人が多い気がします。

 

だからでしょうか?

好き勝手やってる私は、ここ最近の新しい付き合いは女性が増えました。

 

早期退職も目的によって違うでしょう。

キャリアアップでヒエラルキーの上昇を目指す人

一旦ヒエラルキーは置いといて、自由とやりたいことを求める人

 

私は後者なんですね。

楽しんでいる女性の友達をみて

やっぱり50歳からが楽しいと思いました。

 

早期退職まで後43日