44日後に早期退職

○「50歳からが楽しい」

私は55歳で早期退職します。

 

この55歳と関連するのですが、

50歳を超えてから、人生が非常に楽しくなりました。

 

色々要因が考えられます。

・今まで気にしてた事を諦めた

 役職・他人からの評価をあまり気にしなくなりました。

 (少しは気になりますが…)

・好きな事にエネルギーを使った

 気乗りしないことは断り、好きなことには自分から声がけするようになりました。

 付き合いのお酒また、ゴルフは多く断りました。(ごめんなさい)

 しかし、好きな事は自分から積極的に声がけし仲間と楽しみました。

例えば

  筋トレ:筋トレ仲間に声がけし、大会に出場

  ヨガ:ヨガ仲間(女性)に声がけし、オンラインヨガを定期的に開催

 

簡単なんですよね。

嫌いなことは避け、好きなことに集中したんですよね。

しかしながら、世の中この簡単なことが難しい。

なかなか許されないんですよね。

この行動は。

 

でも、50を越えたらある程度許されると思います。

(若い人は少し我慢が必要と思います。)

良い意味でワガママになって良い年齢だと思います。

 

文句を言わずイキイキと好きなことに集中する。

それが周りに良い影響を与える。

 

早期退職はこのワガママな行動の一つ結果です。

 

早期退職まで後44日