26日後に早期退職

○「反応が薄いです」

早期退職が社内でオープンになり、

早期退職をに至る自分の思いを語る場面も増えてきました。

 

多くの人は興味を持つんですよね。

 なんで早期退職するの?

 辞めた後どうするの?

 

そこで私は語り始めるのです。

辞めた結果ではなくて、辞めるに至った過程(考え方・ストーリー)を。

 

しかしながら途中で感じます。

聞き手がついてこれてないことを。

共感が薄いことを。

 

よくよく考えてみれば当たり前です。

早期退職する人はごくわずか。

また、私の変わった考え方に心から賛同する人はもっと希少。

反応薄くて当たり前です。

 

ごく僅かな人に共感してもらい、その人のお役に立てば嬉しいな、と思っています。

 

早期退職まで後26日