52日後に早期退職

○「挑戦 Challenge On」

早期退職はある意味“挑戦”です。

 

現行の仕事を強制的に辞めて意図的に新しい仕事をする。

新し仕事への挑戦です。

 

私の性格は “挑戦心に溢れている” ことに最近気づきました。

友達から「チャレンジャーやな」と言われて気づいたのです。

 

「なんか俺って挑戦心に溢れているんと違うやろか」

 

振り返ってみると何かしら挑戦している。

大学時代は全く経験のないアメフトに入部してみたり、入社まもなく英語もできないのに海外部門に手をあげたりと。

また、ここ最近は小さな挑戦のオンパレードです。

 

・資格取得の挑戦(公的・私的資格を取りまくっています)

・身体つくりの挑戦(大会出場)

・イベント開催

そして

・早期退職

 

この挑戦好きの性格

持って生まれた性格もあるのでしょうが

20歳までの環境が大きく人格形成に影響を及ぼしたと思います。

・度重なる転校、短いサイクルで常に新しい環境へ飛び込まなければいけなかった。

・大学時代のアメフト。部のスローガンは“Challenge  On”。

 挑戦し続ける姿勢を大事にしていた部でした。

 

今回の早期退職はこの、私の特質である “挑戦魂” が揺さぶった結果です。

 

早期退職まで後52日

ブログホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/100fire