53日後に早期退職

○「退職願 提出しました」

昨日、退職願の提出が完了しました。

 

無事に受理されました。

ホッとしています。

 

小さいながら波風はありました。

 妻は絶対反対ではないけど、賛成ではない。

 母は反対。

 二人とも安定した会社をなんで辞めるの。

 辞めて収入は大丈夫なの。

至って普通の一般的な考えですよね。

 

私は丁寧に穏やかに説明しました。つもりです。

最終的に二人とも受け入れています。

というか諦めて受け入れているという方が近いかと思います。

 

早期退職の理由は他のブログにいっぱい書いてますので、読んでみてください。

 

変化に波風はつきもの。

しかしながらこの波風は

しっかりと関係者には説明しなければならないと思っています。

 

私の人生ですが、私一人のものではない。

 

丁寧に心を尽くして説明することが大事。

と思ってます。

 

早期退職まで後53日