退職後1日目

「皆さんからのコメント」

昨日FBで早期退職のアナウンスをしました。

 

多くのコメントをいただきました。

多くは第二の人生頑張ってねの応援メールですが、

こんな反応もありました。

 

・びっくりした

 確かに友達が突然転職するとなったらびっくりするでしょうね。日本ではまだ転職はそれほど頻繁に行われる行為ではないですから。

 

・羨ましい

 少なからず早期退職の行動に憧れをもっている人がいますね。

 私も知人が早期退職するのを聞いて羨ましいと思いましたから。

 

もう数十年お会いしていない人からもメッセージもらい、再会しましょう、ともなりました。

 

退職後1日目