67日後に早期退職

○「リフレクション」

リフレクション(内省)が好きです。

私の趣味は“リフレクション・内省”です。

と言ってもいいくらいです。

(変な人ですね。誰も理解してくれなさそうです。)

 

内省とは

“自分の考えや言動、行動について深く客観的に省みること”

“見慣れたものごとを別の角度から見ることで本質を見極める ”

反省とは似て非なる行為です。

 

定期的にリフレクションしています。

 これ計画したけどできてないなー。

 これはこうやった方がもっと上手くできるな。

 などなど

週末はちょっと多く時間をとって@スタバでやってます。

 

そうすると妄想が膨らんでいいきます。

“リフレクション”と“妄想”。

頭の中で行ったり来たりしてます。

 

 計画したこれ、停滞してるなー。

 今日これやってみよ。

 あれ、これとこれ組み合わせたらいい感じになるんと違うかな

 そうだ、あの人と連絡とってみよ。

 

こんな感じです。

 

早期退職はリフレクションを積み重ねた結果なんですね。

 

早期退職まで後67日