早期退職後19日目

引き寄せの法則

本日は「引き寄せの法則」についてです。

 

引き寄せの法則とは

「自分がこうなりたい!と強く念じた時にそれは実現する可能性が高まる」という法則ですよね。

 

今回の私の早期退職で言えば、

「自分のやりたいことにエネルギー・時間を集中させたい」という私の思いが引き寄せた形となります。

 

改めて引き寄せの法則について自分なりに考えてみました。

・思うことは頻度が大事

 引き寄せるためには、自分がこうなりたい!と思う事が必要です。

 その工程の中で特に大事なのが頻度。

 私は1回/1日、こうなったらいいなーリストを見返していました。

 (たまにサボっていましたが)

 “強く”思うことより“多く”思うこと、こちらがより引き寄せる感じがします。

 

・思いは抽象的でよい

 引き寄せたい思いはぼんやりで良いと思います。

 私も早期退職するんだ!と強く願っていたわけではありません。

 「自分のやりたいことにエネルギー・時間を集中させたい」とぼんやりと思っていました。

 

 なんてったて2021年年始のやりたいリストの宣言のまとめの一つが

 「ワクワクで仕事・お金を推進」ですから…なんのこっちゃです。

 

・行動は具体的にする

 行動は具体的でした。

 資格を取る、思いの人と会う、セミナーに参加するなどなど。

  

「自分のやりたいことにエネルギー・時間を集中させたい」とぼんやりと思って、

具体的に行動した結果、

環境が整ってきて早期退職に至った。

 

こんな感じです。