47日後に早期退職

○「一笑に付す」

 

先日ベストボディジャパンという大会に出場してきました。

(身体の美しさを競う大会)

その写真が出来上がってきたので、仲の良い友達にSNSで投稿しました。

 

大会に出場したものの私の身体は自慢できるレベルではないのですが、友達にお披露目しました。

 

私はなぜ投稿したいのだろう?

どんな反応を期待しているのだろう?

と、ふと考えました。

 

こんな反応を期待してるんですね。

“55歳にもなって、変わったことしてるなー“

“役に立たない、しょーもないことやってるな”

と「一笑に付されたい」

 

尊敬されずとも“一笑に付す“ 対象でありたいな、と思った次第です。

 

早期退職まで後47日