71日後に早期退職

○「筋トレは良いですよ!」

ここ数年筋トレにハマってます。

何故でしょうか。

 

・自分の世界を持てること

 筋トレは自分の世界です。

 他人との関わりもあるのですが、基本一人で黙々と自分と向き合います。

 この自分だけの世界で充実感やしんどさを味わえます。

 仕事や家庭と別の世界を持つ事ができます。

 自分の世界を持つことは大事なことでした。

 

・継続が不可欠の要素であること

 身体作りは一朝一夕にはできません。

 1日猛烈筋トレしても、タンパク質を1kg摂っても

 いきなりシックスパックにはなれません。

 毎日の地味な積み重ねです。

 継続的に筋トレして、継続的に身体を考慮した食事を摂る。

 習慣まで落とし込む行動を求められることが自分には合っています。

 

・限界に臨めるから

 筋トレは自分との闘い。

 昨日の自分からどれだけ成長できるか。

  もうこれ以上あげられない

  後もう1回

 自分の限界と勝負する

 ここが私は好きですね。

 

あれ?早期退職と筋トレあまり関係ありませんでした。

 

早期退職まで後71日